「キングオブコント2015」決勝進出者決定! ロッチ、バンビーノら10組

 

コント日本一を決める「キングオブコント2015」のファイナリスト発表会見が28日、東京・赤坂BLITZで行われ、決勝に進んだ10組が発表された。

「キングオブコント2015」の決勝に進出する前列左から、ザ・ギース、アキナ、コロコロチキチキペッパーズ、後列左から、さらば青春の光、ロッチ(コカドケンタロウ)、うしろシティ、巨匠

今年で8回目となる「キングオブコント」には、プロアマ合わせて2,455組がエントリー。7月にスタートした予選と準決勝を経て、ロッチ、ジャングルポケット、藤崎マーケット、バンビーノ、うしろシティ、さらば青春の光、巨匠、ザ・ギース、アキナ、コロコロチキチキペッパーズが決勝に進んだ。なお、決勝の模様は、10月11日にTBS系で生放送予定。

会見には、ジャングルポケット、藤崎マーケット、バンビーノの3組が仕事の都合で欠席。ロッチのコカドケンタロウは、海外ロケに行っているという中岡にLINEで吉報を届けたそうで、「どういう心境なのか分からないけど、『オメデトウ!』って言われた。まだ何のことか分かってないかもしれないから、帰国したらちゃんと説明したい」と明かしながら喜びの表情。本大会の優勝賞金は1,000万円だが、「この大会がずっと続いて欲しいので、来年のスポンサーになろうと思う。まぁ、中岡さんは許さないでしょうけどね」と真剣に語った。

また、決勝進出者たちから最もライバル視されているコロコロチキチキペッパーズのナダルは、「今まで溜め込んできた5年間をぶつけるだけ。"やっべぇぞ!"」と持ちギャグで意気込みを。一方、4年連続の決勝進出を果たしたさらば青春の光の森田鉄矢は、不倫騒動を起こした相方の東口宜隆に対し、「優勝したら2度とあんなことさせない! 誹謗中傷を言っている人に、お金を渡して黙らせたい」とチクリ。隣りで肩を落とす東口も、「1,000万円で人の悪い記憶を消す機械を作りたい。もしくは1,000万円でもみ消したい」と自虐して笑わせていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

木南晴夏、滝沢秀明演じる海里の妻役に -『せいせいするほど、愛してる』
[23:00 7/26] エンタメ
坂上忍、南キャン山里の酒癖の悪さ暴露「あれはヤバイ」「最低だよ!」
[22:54 7/26] エンタメ
[浪川大輔]リメーク版「ルーツ」吹き替えしみじみ 「行き当たりばったりの人生だったな」
[22:31 7/26] エンタメ
[ボイメン水野豊]夢は紅白&レコ大 結成6年目のメジャー契約で「恩返ししたい」
[22:31 7/26] エンタメ
ツチカ、error403らユースカ作家が、閉館する渋谷パルコの壁に落描き
[22:23 7/26] ホビー

本音ランキング