「あんさんぶるスターズ!」の扉ページ。

スマートフォン向けアイドル育成アプリ「あんさんぶるスターズ!」の公式コミカライズが、本日8月28日発売のARIA10月号(講談社)にて開幕した。マンガは紗与イチが担当。

「あんさんぶるスターズ!」は男性アイドル育成に特化した夢ノ咲学院を舞台に、男子高校生たちがトップアイドルを目指すシンデレラボーイストーリー。アイドルユニット・Trickstarのメンバー4人が、均一化されたアイドル像や八百長イベントのはびこる学院の現状を打破し、理想のアイドルになるべく邁進する姿が描かれる。

pixivコミックでも同作の並行連載が行われ、各ユニットや部活などに焦点を当てたショートストーリーが展開される。マンガはARIA本誌と同じく紗与が手がけ、9月9日に公開スタート。毎週水曜日に更新される予定だ。

またARIA10月号をアニメイトにて購入した人には、紗与が描き下ろしたポラロイド写真風カードをプレゼント。絵柄はスバルと北斗の2枚から選べる。なくなり次第配布終了。

さらに今号ではみたおでん「まとめ★グロッキーヘブン」の連載が再開。連載作の番外編が読める小冊子「甘々ARIA」の応募者全員プレゼントも、前号に引き続き実施されている。