元モーニング娘。の加護亜依が、28日(19:00~20:54)放送のフジテレビ系『ダウンタウンなうSP』に、離婚成立後初めてテレビ出演することが26日、明らかになった。

離婚後初めてテレビ出演する加護亜依

この日の放送は、ダウンタウンと坂上忍が、東京・三軒茶屋でハシゴ酒する企画を放送。3人が訪れたお店には、悩みを抱える芸能人が待ち受けており、加護はその1人として登場する。

ダウンタウンと対面した加護は「お久しぶりです」と第一声。現在抱えている悩みを打ち明けていく。さらに、未成年当時の喫煙騒動を聞かれると「吸ったの」と即答。このほかにも、AVのオファー報道などの騒動についても、赤裸々に告白していく加護に、松本人志から「加護ちゃん、バカなんじゃない?」と突っ込まれるも、加護は「違います。いい人なんです」と反論する。

また、元プロ野球選手の清原和博も出演。「野球界に戻る気持ちは?」と聞かれると、清原は「あります」と即答し、野球界への思いを語る。このほか、ダウンタウンと20年以上ぶりの共演となるB21スペシャルや、ウエンツ瑛士、上西小百合議員も出演し、お酒の力を借りて本音で悩みを打ち明けていく。

左手前から 坂上忍、加護/右奥から 浜田雅功、松本人志

清原和博

左から 坂上、松本、浜田、清原