お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(36)が、25日に放送されたテレビ朝日系『ロンドンハーツ 3時間スペシャル』(19:00~)で、現在同棲中の交際相手から過去の不倫を暴露された。

トレンディエンジェルの斎藤司

今回の特番では「スマホで流出! うっかり個人情報 夏の拡散SP」と題し、お笑い芸人たちのさまざまなタレコミ情報が寄せられた。その中で斎藤は、現在交際中の一般女性から2つの秘密を公開されてしまう。

1つは斎藤が彼女に送った直筆の手紙とメッセージムービー。これまで度々受け取ってきたという彼女は「ステキな手紙」の時はスマホで撮って保存するようにしているという。番組ではその一部が公開され、手紙の文面には「大好きで大好きで大好きです」、営業先から自撮りしたムービーでは「会いたいです」など斎藤の熱烈な愛情が込められていた。

その反面、もう1つの秘密は斎藤の女性関係。斎藤が営業先へ行くための新幹線のチケットが自宅に届き「午後4時東京発」と確認していた彼女は、当日に「12時くらいの新幹線に乗る」という斎藤の行動に違和感を覚えた。後日、「ずっと尾行していた」と鎌をかけてみたところ、斎藤はあっさりと浮気を認めたという。

さらに、彼女からは「営業先で人妻と二度と浮気しないでね」のメッセージで灸を据えられ、斎藤はタジタジ。「本当に出来心で…すみません」と謝罪するも、周囲の芸人仲間からは「ひどい!」「あれだけ言っといて」「本当に人妻だけなのか?」と批判の声が噴出していた。