銀座コージーコーナーは8月28日、「巨峰」を使ったタルトやケーキなどのスイーツ3種を全国の生ケーキ取扱店舗で発売する。

「巨峰とマスカットのケーキ 贅沢仕立て(3.5号)」(税別1,380円)

このうち「巨峰とマスカットのケーキ 贅沢仕立て(3.5号)」(税別1,380円)は、巨峰とシャインマスカットをあしらったケーキ。ぶどうジュレを包み込んだムースが土台になっている。

ムースの中にもぶどうジュレが

ムースの上にはシロップ漬けの巨峰が入ったぶどう風味のゼリーがのっていて、さわやかな風味となめらかな口あたりが魅力のスイーツに仕上がっているという。

「巨峰のタルト」(税別550円)

「巨峰のムースデザート」(税別550円)

また「巨峰のタルト」(税別550円)は、口あたりのなめらかなぶどうムースにぶどう風味のスポンジを重ね、巨峰とレモン風味のゼリーを飾った一品。ぶどうの芳醇(ほうじゅん)な味わいを楽しめるムース仕立てのタルトとなっている。

「巨峰のムースデザート」(税別550円)は、ぶどう風味のゼリーとムースの上に、ジューシーな巨峰とまろやかな生クリームをのせたスイーツ。ぶどうの独特な甘みと酸味がさわやかなカップデザートに仕上がっているとのこと。

「巨峰とマスカットのケーキ 贅沢仕立て(3.5号)」の販売は9月27日までで、金・土・日曜日と祝日のみ購入することができる。「巨峰のタルト」と「巨峰のムースデザート」は、10月1日までの販売となっている。