アサヒビールは9月15日、超辛口の「アサヒスーパードライ エクストラシャープ」限定第二弾を期間限定で発売する。

「アサヒスーパードライ エクストラシャープ」(左・350mk、右・500ml) 各オープン価格

超辛口のスーパードライ

同商品は、昨年「アサヒスーパードライ」の累計出荷箱数が35億箱突破したことを記念し、本年3月に期間限定で発売した超辛口の「スーパードライ」。再発売を求める声が数多く寄せられたことから、中味とパッケージを秋冬に合わせてクオリティアップし、第二弾として期間限定で発売する。

第二弾発売に伴い、原材料の配合比率を見直し、飲みごたえを向上させるとともに、缶体中央に「超辛口」の文字を記載し商品特長をわかりやすく表現した。また、缶体前面にブランドカラーの青を配色することで、店頭での視認性の向上を図った。第一弾同様、氷点下でろ過する「エクストラコールドろ過製法」と、発酵度を高めアルコール度数を5.5%に高める製法はそのままに、超辛口を実現したという。価格はオープン(店頭予想価格225円前後・350ml、290円前後・500ml 各税込)。終売は11月下旬頃を想定。