G-Dragon氏の第2の家にお泊り

世界最大手のコミュニティ主導型ホスピタリティカンパニーのAirbnbは8月20日、韓国の人気グループ「Bigbang(ビッグバン)」のリーダーG-Dragon氏のソウル弘大(ホンデ)地区の別邸に、5人を宿泊に招待する特別企画を発表した。

当選者は、G-Dragon氏が下積み時代に何年も訓練を重ね、そのキャリアの原点となった伝説のDukyangスタジオに2泊できる。当選枠は日本、中国、香港、韓国、東南アジアから各ひとり。G-Dragon氏本人が出迎えて彼の第2の家Dukyangスタジオに5人で泊まるという、記憶に残る体験を実現する。スタジオの中には、G-Dragon氏自らが特別にデザインしたAirbnbの宿泊スペースも用意する。チェックインに立ち会った後、G-Dragonが宿泊者をその部屋に案内する。

また、G-Dragon氏がソウルで一番気に入ってるスポットにゲストを案内し、とっておきの場所を教えるとともに「YGカフェテリア」でディナーを一緒にする。最後にはAirbnbのアカウントにG-Dragon氏から直々にレビューを予定している。なお、韓国までのエコノミークラス往復航空券もプレゼントされる。

G-Dragon氏は、「Airbnbでホストできるなんて楽しそうだし、僕の第2の家にファンを泊めるのも最高に楽しみ。僕が無名だった頃の生活をほんの少しだけシェアして、生まれ育った界隈にも連れていって、ユニークな現地体験を提供できればと思ってます」と、コメントしている。

G-Dragon氏のデザインの部屋イメージ

応募方法は、AirbnbのG-Dragon氏のリスティングのページから「文化背景が異なる人と心をつなぐ自分なりの方法」を300字(日本語・中国語・韓国語のいずれか)以内にまとめる。コンテストの応募締切後に審査の上、日本、中国、香港、韓国、東南アジアから当選者を各ひとりずつ選定し、直接本人に当選を通知する。応募締切は8月29日深夜零時(日本時間)。詳細はホームページを参照。