「『元カレ元カノフリーマーケット』―あいつとの想い出を売りさばこう!―」

SCRAPは8月19日、元恋人にもらったモノや元恋人との思い出の品をエピソード付きで出品する「『元カレ元カノフリーマーケット』―あいつとの思い出を売りさばこう!―」を同社の施設「ヒミツキチラボ」(東京都渋谷区)で開催する。開場は19時30分。入場料は500円(1ドリンク別)。

同イベントは、元恋人にもらったモノや元恋人との思い出の品を出品者が売る、といった形式のフリーマーケット。エピソード付きで品物を販売する。思い出を手放して、新しい恋をはじめることを応援するという。

「彼女と行くつもりでとった8月22日の花火大会のチケット」「婚約指輪」「同棲予定だった彼氏から贈られたソファ」「キッチン用品、家電」「オリジナルのCD」「ディズニーランドペアグッズ」など100点ほどの出品を予定。

出品者の内訳は女性が7割、男性が3割。現在若干名最終出品者も募集中とのこと。

そのほか、恋愛コラムニストの菊地美佳子さんによる、恋愛相談コーナー「未練ぶちまけコーナー」を設置。失恋の立ち直り方もアドバイスしてくれる。さらに出品者が泣きたくなった時にも立ち寄れるという。池袋「占い館セレーネ」所属占い師の草彅健太さんによる「モノを手放し、新しい恋をせよ! 未来占いコーナー」、オークション形式で、元恋人とのエピソードを話しながら品物を販売する「元恋人への魂の叫びコーナー」も登場する。