8月22日公開の映画『ナイトクローラー』の公開直前イベントが17日、都内で行われ、お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志と山根良顕が出席した。

映画『ナイトクローラー』の公開直前イベントに出席したアンガールズの山根良顕(左)と田中卓志

本作は、ハリウッドがこれまで取り上げたことのない報道スクープ専門の映像パパラッチ、通称"ナイトクローラー"を描き、本年度のアカデミー賞で脚本賞にノミネートされるなど世界の賞レースを席巻した話題作。主演のジェイク・ギレンホールが次第にエスカレートする"キモい"報道パパラッチを熱演したということで、この日のイベントに芸能界屈指の"キモかわ"芸人であるアンガールズの2人が登場した。

"キモかわ芸人"としてイベントに呼ばれたことに田中は「こんな感じで呼んでいいの?その感覚おかしいよ!」と不服顔だったが、相方の山根は「気持ち悪いだけで仕事がくるわけですから助かります。このイベントに来ないと赤ちゃんのオムツも買えませんから」と田中とは対照的なコメント。本作について田中は「今まで見たことのない設定だし単純に殺人現場にカメラを持っていってニュースの映像を売るって今っぽいし面白かったです」と絶賛すれば、山根も「この現場にいる人がそういう風に見えてきましたよ」と目の前にいた報道陣を笑わせた。

パパラッチの標的とも言える芸能人といえば、異性とのデート中に激写されるのが普通だが、"キモかわ"の代表格でもある田中は「2年前に南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)と合コンしてお店に出た時に写真を撮られました。泣いてないのに『惨敗の夜。目には涙』と書かれました…」と不満顔。その田中は、この夏に新潟・佐渡島在住の女性に恋したといい、「佐渡島で"たらい舟"を漕いでいる女の子が好きなんですけど、結婚したって聞いてショック…」と失恋したことを明かしながら「来月に南海キャンディーズの山ちゃんが合コン開いてくれるみたいなので行きますよ!」と佐渡島の女性を忘れようと必死だった。映画『ナイトクローラー』は、8月22日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次公開。