こんなにオシャレなのにコスパ最高! プチDIY雑貨がステキ♪

100均グッズを活用したオシャレな雑貨インテリアが人気ですが、ポイントは「100均には見えない!!」ようにすること。ここでは100均グッズを上手に活用し、インテリアの大事な要素として生かしている例を紹介します。コスパ最高のプチDIY雑貨も参考になります!

空間のアクセントにさりげなく、でもオシャレな存在感

ここでもRoomClipの人気ユーザー asasaさんの例を紹介。

100均のなかでもasasaさんの一番のお気に入りはセリアだそうです。キッチンの換気扇の上には、3COINSで購入した木製の星に黒板塗料をスプレーしてマグネットシートを貼り付けています。ナンバリングはチョークで。これもasasaさんのこだわり。

食器棚のトップをタイル貼りにしたDIYによる作業台の上にはコーヒーや紅茶を保管。ラベリングは100均のプラ板を活用してます。

asasaさんのインテリアでは、缶詰の空き缶や栄養ドリンクの瓶をリメイクしたアイテムが要所要所で存在感を示しています。

収納とインテリアとしての役割を兼ねて帽子もオシャレにレイアウト。「帽子って収納するとつぶれることが多いし、必要な時に取り出すのが大変なので、このインテリアは実用性もあります」(asasaさん)。

カーテンレールの上や階段の壁などにもオシャレに雑貨がレイアウトされています。参考にしてみてくださいね。

お伺いしたお宅は……

asasa さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」でフォロワー数4,000を超える人気ユーザー。愛犬アクアとともに千葉県在住。雑貨屋さんで働いているということもあり、インテリアのみならずオシャレ全般への関心が高いです。


本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

人気記事

一覧

2017年8月20日の運勢

イチオシ記事

新着記事