リンクバルは8月14日~16日、サンケイビルの協力のもと、「ニッポン クラフトビア フェスティバル 2015 in 大手町」を東京都・大手町サンケイプラザで開催する。

各地のクラフトビールを味わえるイベント

同イベントは、クラフトビールを楽しむビールイベントで、2月に東京都・墨田、7月には神奈川県・湘南で実施し、ともに好評だったという。墨田でのイベントでは、2日間で合計約2,000名が参加した。

2月に東京都・墨田で開催したイベントの様子

今回は、60銘柄以上のクラフトビールを用意。ビールの選定には、「NPO法人日本の地ビールを支援する会」も携わったという。同会は、日本におけるクラフトビールの醸造技術向上のために実施される審査会「ビアワングランプリ」を開催する法人で、同会協力のもと、日本各地から厳選したクラフトビールを提供する。ビール全種は樽からサービングするなど、クラフトビールの提供方法にもこだわるとのこと。

会場は大手町サンケイプラザ。東京メトロ各線「大手町駅」にも直結していることから、天候に左右されずにイベントに参加できる。

開催日時は、8月14日が16時~21時、15日が11時~16時、16日が11時~19時。現在、前売券を3,900円(税込)で販売している。当日券も販売するが、会場の混雑状況に応じて、当日券の販売を予告なく一時停止または終了する場合もあるとのこと。