アイドルグループ・私立恵比寿中学の柏木ひなたが9日、東京・福屋書店新宿サブナード店で、ファースト写真集『ひなた日和』(3,024円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

ファースト写真集『ひなた日和』の発売記念イベントを行った柏木ひなた

高知県で撮影した同写真集は、制服姿や浴衣姿など16歳の柏木の魅力が詰まった1冊。猫耳ヘアのキュートなファッションで登場した柏木は、「自分がいっぱいいる~。恥ずかしいけど、すごくうれしい!」と発売を喜び、「大人になりつつも子どもの部分もある。その両方が出せたかな。100点だと思います」と自信を持ってアピール。また、おでこを見せたお気に入りのショットを見せ、「チャームポイントのうぶ毛に注目して」と照れ笑いを浮かべた。

同写真集をはじめ、公開中の映画『脳漿炸裂ガール』では竹富聖花とW主演を務めるなど、ソロ活動にも力を入れる柏木。私立恵比寿中学メンバー内で初となるソロ写真集の撮影を、「助けてくれる人がいないから、表情が硬くならないか心配だったけど普通に楽しめた」と振り返った柏木は、メンバーからの反応を聞かれると、「誰からも何も言われなくて……。みんな興味ないのかな(笑)? 反応を楽しみにしておきます」と明かして苦笑いしていた。