モデルの筧美和子が8日、東京・六本木ヒルズで行われた、お笑いコンビ・さまぁ~ずのテレビ朝日系トーク番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(毎週木曜深夜2:21~)の公開収録イベントに登場した。

筧美和子(中央)と、さまぁ~ずの大竹一樹(左)、三村マサカズ

普段はスタジオで収録している同番組だが、今回は昨年に続き、現在開催中の夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」の会場で公開収録を敢行。晴天の中、約500人の観客が集まった。

筧は、さまぁ~ずの2人と「チンゲンサイゲーム」を実施。これは、「♪チンゲンサイ」と言いながらチンゲンサイを回していくというルールで、筧が別番組のロケの打ち上げでさまぁ~ずの2人に紹介したところ、三村マサカズが気に入り、この番組でも披露したゲームだ。筧のほか、番組収録で前説を担当しているつぶやきシローが加わり、白熱のバトルが繰り広げられた。

このほかにも、さまぁ~ずによるフリートークはもちろん、マルチビジョンや音声を使った大喜利企画や、効果音を頼りに即興芝居に挑む企画、イベント会場でも販売されている番組発のフードメニューを試食する企画なども展開。

収録中に突然出された「客席に芸能人が紛れています。見つけてください!」という指令を受け、さまぁ~ずが客席に降りて、シークレットゲストを探し当てるなど、会場は大いに盛り上がった。

最後は、観客をバックに記念撮影。この模様は、テレビ朝日では13日深夜2時55分から放送されるほか、11月4日発売の番組DVD&Blu-ray第13弾に、特典映像として収録される予定となっている。

(C)テレビ朝日