那須サファリパーク(栃木県那須郡那須町)は7月18日より、ライオンの赤ちゃんの公開を開始した。

ライオンの赤ちゃんの公開を開始

赤ちゃんの時期しかできない、貴重な"抱っこ体験"も

「のぞむ」くんを抱っこして、写真撮影も

今回公開されたのは、オスのライオンの赤ちゃん「のぞむ」くん。「のぞむ」は5月24日に東北サファリパークで誕生し、誕生時の体長は約30cm、体重約1.2kgだった。7月1日時点では、体長約45cm、体重は約5kgまで成長している。

公開は、ふれあい広場前展示ハウスにて。今回は、赤ちゃんの時期しかできない貴重な"抱っこ体験"が可能となる。

「写真撮影会」は1日2回、ミルクタイム後に各回10組限定で、赤ちゃんを抱っこして記念撮影ができる。開催は、8月11日までの予定。入園受付と撮影会の受付は別で、入園券は必要になるが、入園受付前に撮影会チケット(1,500円/1ポーズ)を購入できる。

「ミルクタイム」は1日2回、飼育員が解説しながらミルクを飲む姿を、展示は1日3回、ハウス内で過ごす様子をそれぞれ観覧できる。「おさんぽタイム」は不定期で、ハウスの周りをおさんぽする様子を見ることができる。なお、体調や天候によってはおさんぽをしない日もある。いずれも写真撮影可。

撮影会、展示、ミルクタイム、おさんぽタイムはすべて、別途入園料金が必要。