旅工房はこのほど、「世界の絶景ホテル20選」の人気ランキングを発表した。同ランキングは、同社がサイト内に設けた「忘れられない体験。世界の絶景ホテル20選」のクリック数をもとに集計・算出された。集計対象期間は2013年11月29日~2015年6月30日。

1位の「カッパドキア・ケーブ・リゾート&スパ」

1位には、世界遺産・カッパドキアの景色を見渡すことができるトルコの洞窟ホテル「カッパドキア・ケーブ・リゾート&スパ」がランクインした。カッパドキアでは煙突のような形の岩が並ぶ自然の作り出した絶景を楽しめるという。夕暮れ時には、同ホテルの部屋から赤色に染まるカッパドキアの光景を眺められるとのこと。

2位は、南イタリアのアマルフィ海岸に位置する5つ星ホテル「レ・シレヌーセ」となった。同ホテルでは、小さな入り江の断崖にカラフルな家々が立ち並ぶ世界遺産の街並みを楽しむことができるという。

2位にランクインした「レ・シレヌーセ」

3位には、全客室から絶景ビーチを楽しめるベトナム・ニャチャンの5つ星ホテル「シェラトン・ニャチャンホテル&スパ」がランクイン。同ホテルでは、全客室から7キロにわたるニャチャン湾のビーチを1日中眺めることができるという。

3位の「シェラトン・ニャチャンホテル&スパ」

「世界の絶景ホテル20選」の人気ランキング