不二家は4日、「カントリーマアムまるごと果実(クランベリー)」「同 (アップル)」を発売した。

左「カントリーマアムまるごと果実(クランベリー)」、右「同 (アップル)」(各216円・税込)

フルーツまるごとの食感を楽しめる、カントリーマアム2品

「カントリーマアムまるごと果実」シリーズより、クランベリー味をリニューアル発売、アップル味を新たに発売する。チョコチップの代わりにドライフルーツを配合、1個(標準13g)当り食物繊維を約1g含み、健康志向の人におすすめだという。

カントリーマアムならではのソフトな食感はそのままに、フルーツの味わいと食感を楽しめる品質に仕上げた。

「カントリーマアムまるごと果実(クランベリー)」は、生地にクランベリーとレーズンを練り込んだ。2015年3月に発売した同名の商品よりもレーズンを増量し、よりフルーティな味わいにリニューアルしたという。「同 (アップル)」は生地にアップルの果汁と果肉・パインの果肉を入れ、フルーティな味わいに仕上げたとのこと。

ともに7個(個包装)入りで、参考小売価格は各216円(税込)。