ファミリーマートは3日より順次、ファミリーマート店舗で2015年度版「中華まん」を販売開始している。

「肉の旨味感じる肉まん」120円

具材・製法にこだわり、さらにおいしく

本年度は、「肉の旨味感じる肉まん」をはじめとする"売れ筋商品"5種類について、素材の配合などを見直し、品質向上を図った。また、商品名は、顧客により一層おいしさが伝わるよう、薦めるポイントを組み込んだわかりやすい名称を採用した。商品概要は以下の通り。

「肉の旨味感じる肉まん」は、豚肉の量を昨年に比べ約120%増量。また、具材中の豚肉の比率も向上させ調理方法も変更。より肉の食感とジューシー感、玉ねぎの旨味が感じられるようにした。さらに"ひねり"をしっかり入れることで見た目でもおいしさを感じられる仕立てにしたという。価格は120円。

「完熟トマトのソースとのびーるチーズのピザまん」は、イタリア産完熟トマトを使用したピザソースとステッペン、ゴーダ、ゴルゴンゾーラの3種類のチーズを包んだ。チーズを増量すると共に風味の強いチーズに変更する事で、チーズの伸びと旨味が楽しめる商品に仕立てた。価格は120円。

「完熟トマトのソースとのびーるチーズのピザまん」120円

「北海道十勝産小豆のなめらかこしあんまん(ごまあん)」は、粗びきの胡麻ペーストを使用することで、従来以上にゴマの風味を引き出した。小豆は、北海道十勝産小豆を100%使用。北海道、東北地方、関東地方、東海地方のみの展開となる。価格は120円。

「北海道十勝産小豆のなめらかこしあんまん(ごまあん)」120円

「北海道十勝産小豆の粒あんまん」は、甘味を引き立てる水あめと砂糖のバランスを見直した。小豆は、北海道十勝産小豆を100%使用。価格は120円。

「北海道十勝産小豆の粒あんまん」120円

「チーズを味わう4種のチーズまん」は、カマンベール、ゴーダ、チェダー、パルメジャーノレッジャーノの4種類のチーズを使用。クリーミーでなめらかな口当たりが特徴だという。価格は130円。

「チーズを味わう4種のチーズまん」130円

北海道、宮崎県、鹿児島県は4日から、沖縄県は18日から発売する。

※価格はすべて税込