アイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーで"天使すぎるアイドル"としてブレイクした橋本環奈が、ロート製薬・メンソレータムのイメージキャラクターに起用され、新CMで"悪魔とナース"に扮した。

アイドルグループ「Rev. from DVL」の橋本環奈

出演するのは、リップケア製品「リップベビークレヨン」「リップベビーフルーツ」で、それぞれの特徴に合わせて2編のCMを制作。「悪魔なカンナ」編では、悪魔コスチュームに身を包み、セクシーな流し目でオリジナル曲を「私、悪魔の橋本環奈です」「真っ赤っ赤な唇でドラマチックな夜にしたい」と歌唱。「メンソレータムカンナ」編では、おなじみの商品キャラクターにナース服でなりきってイチゴにキスをし、「プルプルな唇でストロベリーな恋をしたい」と一転して"天使"の歌声を披露する。

CMに抜てきされ、「誰もが見たことある、メンソレータムマークでおなじみの衣装ですが、まさか自分がこのキャラクターになるとは!」と感激の橋本。それぞれのCMについて、「悪魔の方では、少しイジワルな表情をしたり、目線で怪しさを表現したりして、大人な雰囲気が出るように意識しました。少しイジワルな私がご覧いただけると思います」「メンソレータムカンナの方では、包み込むような優しさをイメージして、できるだけ楽しそうで、元気なイメージが伝わるように意識しました」と違いを説明した。

CMが今月8日から全国で放送されることに先駆け、WEB限定のロングバージョンが4日からブランドサイトで公開された。