「"しごとなでしこ"ファッションショー」が30日、東京・グランドプリンス新高輪で行われ、モデルの蛯原友里、押切もえ、高垣麗子、山本美月、松島花らが出演した。

「"しごとなでしこ"ファッションショー」に出演した林田岬優、石井美絵子、LIZA、松島花、絵美里、小林明実、渡辺佳子、蛯原友里、押切もえ、高垣麗子、有村実樹、葛岡碧、山本美月、土屋巴瑞季、坂田梨香子、楓(左から)

「シティOL夏祭り」内で開催された同ショーには、小学館のファッション雑誌『CanCam』、『AneCan』、『Oggi』、『Domani』のモデル16人が揃って出演。"しごとなでしこ"をテーマに、働く女性のファッションスタイルを展開した。

10月に第1子の出産を控える蛯原は、現在、妊娠7カ月。赤や水色のたっぷりとしたフレアワンピースに、ヒールを合わせたファッションで登場すると、集まった女性客は大歓声。後半のショーでは、ふっくらとしたお腹がわかるスカートスタイルを披露した。

また、観客に笑顔で手を振り返していた蛯原は、トークショーにも登場。「最近はよく動くようにしてます。食欲が出てきて、これは動かないといけないな~と思って。電車に乗ったり、ヨガをやったり、ダンスができるジムに行ったり」と充実したマタニティライフを明かした。