東京都内のBBQ場厳選5カ所 - たけだバーベキューさんに教えてもらいました

バーベキューに行きたいけどあまり遠くには行きたくない (行けない) ……という人も多いと思います。そこで、日本で唯一のBBQ芸人としてとして著書もあり検定資格も有する たけだバーベキューさんに、気軽に足を運べる東京都内のオススメバーベキュースポットを教えてもらいまいした。

江東区立若洲公園キャンプ場

ここは全面芝生で海もすぐそば。見晴らしが良いというのが最大のオススメポイント。利用料金もリーズナブル (日帰りの場合は大人 (15歳以上) 300円) です。

併設されているレンタルショップでは、手ぶらでバーベキューを楽しめるプランも用意されています。

また、東京ゲートブリッジが間近に見えるので夜はライトアップされてキレイ。釣りも楽しめます (釣り道具のレンタルもあり)。さらに、サイクリングコースがあり、タンデムが可能な自転車の貸し出しもあるのでカップルにもオススメです。

潮風公園

お台場からすぐの立地条件 (ゆりかもめ「台場」または「船の科学館」から徒歩5分) が魅力の潮風公園。こちらも手ぶらで楽しめます。

海の風を感じながらのバーベキューは気持ちがいいです。レインボーブリッジがバックになるというロケーションも◎。

城南島海浜公園

羽田空港のすぐそばにある公園。砂浜で遊べたりスケボーのパークで遊べたりするほか、ドッグランも用意されているため、バーベキュー以外のアクティビティを楽しめるのが魅力。

飛行機を目の前で見られるので、飛行機好きやお子さんなどにはうれしいロケーションかもしれません。

京王フローラルガーデンアンジェ BBQ-VILLAGE

京王多摩川駅から徒歩0分という利便性が魅力のバーベキュー場。テントが完備されており、雨の日でもバーベキューを楽しめます。

欧風庭園の中にあるので草花が季節によって楽しめ、さらに夜になるとランタンでライトアップされるのでロマンチックな雰囲気になります。ドリンクカウンターでの飲み放題プランもあるので、打ち上げや女子会にもオススメのスポットです。

冬にはブランケットの貸し出しも行われ、ダッチオーブンを使ったお鍋プランが用意されるなど通年で楽しむことができます。

葛西臨海公園

荒川の河口にあり、JR京葉線の葛西臨海公園駅から徒歩7分という利便性が魅力のスポット。公園としてもかなり広大な規模で観覧車や水族館もあるため、ファミリーやカップルは1日遊べます。

番外編: 都心のビルの屋上やテラス

最近は、都心のビルの屋上やテラスを貸し切ってバーベキューができるスポットが増加中で、プライベートな空間にもかかわらず、周りの目を気にせずにはしゃぐことができます。

手ぶらでバーベキューを楽しめるプランが用意された施設が多いので、仕事帰りやちょっとした女子会用途にも便利です。また、このような施設は夜もバーベキューできるので、夜景も楽しめるところが多いです。

バーベキューを楽しめる東京近郊の施設を手早く見つけることができる「手ぶらdeバーベキュースタイル

教えてくれたのは……

たけだバーベキュー さん

バーベキューをこよなく愛する日本で唯一のBBQ芸人。狩猟免許と銃砲所持許可も有しており、雑誌や本・舞台・テレビ・ネットコンテンツ・イベントなど多方面で活躍中。豪快なバーベキューレシピを披露する一方、誰でも簡単におしゃれで盛り上がるバーベキューレシピも提案し、BBQを通してコミュニケーションを広げる活動を展開している。


本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2017年5月24日の運勢

イチオシ記事

新着記事