青木裕子、家族共演で第2子妊娠を生報告! 夫・矢部「すぐに兄弟ほしかった」

 

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(43)の妻でフリーアナウンサーの青木裕子(32)が26日、生出演したフジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』で第2子妊娠を発表した。

矢部浩之(左)と青木裕子

歌手が意外な楽曲をカバーするコーナー「ドリームカバー歌謡祭」で、SMAPの中居正広、草なぎ剛、相方・岡村隆史と共に司会を務めた矢部。女装姿で「フリーアナウンサーの青木裕子です」とあいさつして会場の笑いを誘ったものの、中盤で青木が長男・稜(りょう)くんを抱いて登場すると、女装の矢部は「別のコーナーがよかったな」。ステージ上で家族共演を果たした。

その後、X JAPANのToshlが「にっぽん昔ばなし」を熱唱すると会場は大盛り上がり。青木の隣に着席していた雛形あきこはマイクを向けられると「すごく感動しました」と感想を伝えつつ、「奥様がお腹を気にされているような感じが…」と青木の何かに気づいた様子。青木が返答に困っていると、矢部はステージ上から「ママ、その感じはもう…バレたわ」と打ち明けた。

周囲が驚く中、青木は「2人目の子ども授かりました」「もうすぐ安定期です」と報告。矢部はうれしそうに「矢部っち、どんどん行くよ!」「すぐに兄弟がほしかったから」と笑顔を見せ、中居が「Toshlさんの歌声はしっかりとお腹のお子さんに届いているのではないでしょうか」と話題を振ると、青木はステージ上のToshlに向けて「届いたと思います。ありがとうございます」と感謝のメッセージを送った。

2人は、2005年のTBS系のバラエティー番組『DOORS』での共演がきっかけで、交際をスタートし、約3年間の交際期間を経て、2013年3月27日に入籍。翌年3月に第1子となる長男・稜くんが誕生した。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

カーエレクトロニクスの進化と未来 第91回 冗長構成に向いたARMのCortex-R52安全管理プロセッサ
[09:00 9/27] テクノロジー
「実は損している」節約行動4選
[09:00 9/27] マネー
無償でもこんなに使える! LibreOffice基本講座 第12回 最新版がリリース、LibreOfficeをアップデートしよう
[09:00 9/27] 企業IT
【連載特別企画】広がるMATLAB/Simulinkの世界 第3回 MATLABを使った鉄道の乗り心地の可視化ツール - 鉄道総合技術研究所
[09:00 9/27] テクノロジー
フジ新人永尾亜子アナ『みんなのニュース』で初レギュラー「一歩一歩」
[08:31 9/27] エンタメ

本音ランキング