バーベキューで欠かせない食材は?

日本ハムが運営する「BBQ GO!」は7月22日、「バーベキューでは欠かせないと思う食材・食品」のアンケート調査結果を発表した。調査は2月27日~3月1日、過去一年間のうち1回以上バーベキューに行ったことがある19歳~59歳の男女500人を対象にインターネット上で実施された。

「バーベキューでは欠かせないと思う食材・食品は何ですか?」と聞いたところ、89.8%の回答を得て「牛肉」が1位になった。その後に、2位「塩・コショウ」(81.4%)、3位「焼肉のタレ」(81.0%)と調味料が続いていた。

4位は「ウインナー・ソーセージ」(80.0%)となり、8割の人がウインナー・ソーセージを必須だと思っていることが分かる。「炭火でも焼くのに失敗しにくい点が人気の要因かもしれない」と調査は分析。5位には、野菜のバーベキュー食材から「玉ねぎ」(72.0%)がランクインして、「豚肉」(55.8%)や「鶏肉」(42.2%)よりも人気だということが判明した。

「今後試してみたいプレミアムなバーベキュー食材は?」という質問では、「アメリカンステーキハウスで出てきそうな巨大な骨付きTボーンステーキ」や「肉感溢れる生ソーセージ」「巨大な骨付きスペアリブ」などが挙がった。

※画像は本文と関係ありません