7月25日から8月30日まで、東京・汐留の日本テレビ本社で行われる夏イベント『超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER-』のキックオフイベントが24日、同所で行われ、新人の笹崎里菜アナウンサーと尾崎里紗アナウンサーが、同局のイベントに初登場した。

『超☆汐留パラダイス』のキックオフイベントに登場した、日本テレビ笹崎里菜アナウンサー

同局が汐留で夏イベントを行うのは今年で12回目で、今回は名称も『超☆汐留パラダイス』に衣替えしてリニューアル。人気番組の体験ブースやステージイベント、汐留初のビアガーデンなどが設けられる。

笹崎アナと尾崎アナは、先輩の後藤晴菜アナとともに、同イベントのアンバサダーに就任。入社して4カ月弱が経過したが、笹崎アナは「最初は(アナウンス)部に入るのがすごく緊張したのですが、最近は先輩方と関わる機会も増えたので、もっともっと仲良くなれたらいいなと思います」と語り、尾崎アナも「最初は会社の中で迷子になってしまうこともあったのですが、最近は少しずつ慣れてきました」と、近況を報告した。

また、夏の思い出を聞かれた笹崎アナは「神奈川出身なので、やはり海です」と即答。毎年、由比ヶ浜や葉山に行っているということで「今年も時間を見つけて行けたらいいなと思っております」と語った。一方、福岡出身の尾崎アナは、毎年2~3カ所も花火大会を訪れるといい、「東京に来て初めての夏なので、どこか花火大会に行けたらと思っています」と話した。

左から 尾崎里紗アナ、後藤晴菜アナ、笹崎アナ

初めてのイベント出演に、笹崎アナは「緊張したんですが、皆さまのおかげで、すごく楽しむことができました」と感謝。尾崎アナも「すごく緊張もしたのですが、楽しかったです」と語り、先輩の後藤アナは「非常ににぎやかなアナウンス部なので、みんなで楽しくがんばっていけたら」と新人の2人に声をかけ、「温かく応援してください」と来場者に呼びかけていた。

新人アナウンサーは、現在同局のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(毎週水曜19:56~20:54)で密着中。尾崎アナは、28日に行われる『高校生クイズ』の関東大会にも登場する予定だ。

また、このオープニングイベントには、メインステージ「バケモノの子ステージ」で行われる、ご当地アイドルの日本一を決める「汐留ロコドル甲子園」と、アイドルコピーダンスの日本一を決める「ハイドル」に出演する面々が登場。優勝者は、日テレの番組出演権が与えられるということで、早くも自らのアピールに熱が入っていた。

「汐留ロコドル甲子園」出場者

「ハイドル」出場者