猫カフェを運営するモカは7月20日、東京都渋谷区に「猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店」をオープンした。

落ち着いた内装の猫カフェ

子猫たちがお出迎え

同店は2015年2月にオープンした池袋店に続く2店目として渋谷に登場。池袋店と同様に、店内には1本の大きなシンボルツリーが置かれており、猫たちが上がって遊ぶ様子を眺めることができる。従来の猫カフェとは異なるまるでバーのようなおしゃれな雰囲気で、利用者がゆっくりと猫とともにくつろげるよう、ロッキングチェアーやソファも用意した。

ぬいぐるみではありません

触れ合うことができる猫は20匹。好奇心いっぱいの子猫ばかりで、店内を遊びまわっているという。多くの猫が在籍しているため、「猫が寝てばかりで遊べない」「数が少なくて触れ合えない」といったことはないとのこと。種類は、メインクーン、マンチカン、ペルシャ、スコティッシュフォールド、ソマリ、ラグドールなど。

何してるの?

誰か、呼んだ?

また、外国人観光客にも対応するため、英語ができるスタッフの在籍や英語版ウェブサイトの作成なども行う。

料金は10分200円の時間料金制。350円で飲み放題のフリードリンクも用意した。猫に差し入れできる「おやつ」も500円(数量限定)で販売している。

営業時間は10時~20時(最終入店19時30分)。原則年中無休。なお、利用は中学生以上が対象となる。

※価格は税別

遊び放題の時間

いらっしゃ?い