歌手のSILVA(39)が、22日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)で再婚を発表。妊娠5カ月であることも明かした。

今回SILVAは、映像を見てだれの休日なのかを当てる「プロファイリング・コーナー」に登場。自宅の様子や、婚約者との安産祈願の様子、ステージ衣装などを映した映像が公開され、MCの徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLYが見事、SILVAを言い当てた。

スタジオに登場したSILVAは「うれしいですね。やっとまともに生きていける」と笑顔を見せ、「意外と近くにいますよ。あきらめかけた時に現れた」とメッセージ。そして、「結婚前最後にどうしても行きたい場所があって、そこに行ってきました」と、婚前契約書を作成するために法律事務所を訪れた様子も公開した。

完成した34カ条の婚前契約書では、「人間ドック、定期健診は必ず毎年行い、互いに報告し合うものとする」「外出による飲酒については、最大週2回までに抑えるものとする」「互いに、自身の帰宅時間を、毎日相手に連絡するものとする」などを約束。MC陣からは「しんどい」「無理やわー」などと声が上がっていたが、本人は「うそー!」と満足そうだった。

SILVAは、26歳の時に一般男性と結婚するも、わずか3カ月で離婚。今回が2度目の結婚となる。