アイドルグループ・乃木坂46の橋本奈々未が17日、東京・タワーレコード渋谷店で行われた、音楽イベント「未確認フェスティバル」応援ガール就任発表会に出席した。

「未確認フェスティバル」の応援ガールに就任した乃木坂46の橋本奈々未

TOKYO FMのラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』が開催する「未確認フェスティバル」は、10代アーティスト限定の音楽イベント。Tシャツにギターを引っ提げて登場した橋本は、「個人的にものすごく大好きなテイスト」と、乃木坂46の清楚な制服姿とは違うロックファッションにご満悦。また、10代の出演アーティストたちに、"楽しむことだけ考えろ!!"とアドバイスした橋本は、「プレッシャーはあると思うけど、何も考えずに自分たちが楽しめば、お客さんに伝わると思う。全力を出し切って欲しい」とエールを送った。

また、ロック好きの橋本は、ゲスの極み乙女。、グッドモーニングアメリカのゲスト出演決定に、「すごく豪華!同じステージでパフォーマンスできるのは貴重な体験」と大興奮。しかし、フェスティバル当日の8月30日は、乃木坂46「真夏の全国ツアー2015」のファイナル公演開催のため、橋本は無念の欠席。「会場に足を運びたかった……」と残念そうな表情を浮かべつつ、「全アーティストの音源をチェックしました。それぞれ個人的にもライブに行きたいくらい、レベルが高い。私なりに応援していきたい」と意気込みを語っていた。