橋本環奈、芥川賞受賞のピース又吉を祝福!「私も大先生とお呼びします」

 

アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈が16日、自身のTwitterを通じて、小説『火花』で芥川賞を受賞したピースの又吉直樹を祝福した。

ピースとの3ショットを公開(橋本環奈Twitterのスクリーンショット)

福岡ローカルのバラエティ番組『TEEN! TEEN!』(RKB毎日放送 毎週月曜23:53~)でピースの又吉直樹と綾部祐二と共にMCを務めている橋本は、Twitterでピースとの3ショット写真を掲載し、「又吉さん! 芥川賞受賞おめでとうございます」と祝福。「TEEN! TEEN!でレギュラーを一緒にやらせて頂いて自分の事のように凄く嬉しいです」と喜び、「綾部さんと同じく、私も大先生とお呼びします」とつぶやいた。

第153回芥川賞の選考会は16日に都内で行われ、又吉の著書『火花』が、羽田圭介氏の『スクラップ・アンド・ビルド』ともにダブル受賞。お笑い芸人としては初の快挙を成し遂げた。

相方の綾部は、所属事務所を通じて「大先生、芥川賞おめでとうございます。これで本格的にアシスタントになる覚悟ができました。これからも宜しくお願い致します」とコメントを寄せている。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

声優・三森すずこ、3rdアルバム「Toyful Basket」を9月7日にリリース
[22:00 6/28] ホビー
「NARUTO」のバッグ3種類、ナルトリュックを開けると頬のラインがお目見え
[21:31 6/28] ホビー
[武田梨奈]小林豊と客席を“お練り”! 360度の撮影に「初めて」と照れる
[21:16 6/28] エンタメ
[黒沢清監督&東出昌大]映画「クリーピー 偽りの隣人」語る 豪華キャストがそろい「ちょっと自慢」
[21:03 6/28] エンタメ
ざわちん、メイクで過去最大の挑戦に四苦八苦!「結構、厳しかった」
[21:00 6/28] エンタメ

本音ランキング