橋本環奈、芥川賞受賞のピース又吉を祝福!「私も大先生とお呼びします」

 

アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈が16日、自身のTwitterを通じて、小説『火花』で芥川賞を受賞したピースの又吉直樹を祝福した。

ピースとの3ショットを公開(橋本環奈Twitterのスクリーンショット)

福岡ローカルのバラエティ番組『TEEN! TEEN!』(RKB毎日放送 毎週月曜23:53~)でピースの又吉直樹と綾部祐二と共にMCを務めている橋本は、Twitterでピースとの3ショット写真を掲載し、「又吉さん! 芥川賞受賞おめでとうございます」と祝福。「TEEN! TEEN!でレギュラーを一緒にやらせて頂いて自分の事のように凄く嬉しいです」と喜び、「綾部さんと同じく、私も大先生とお呼びします」とつぶやいた。

第153回芥川賞の選考会は16日に都内で行われ、又吉の著書『火花』が、羽田圭介氏の『スクラップ・アンド・ビルド』ともにダブル受賞。お笑い芸人としては初の快挙を成し遂げた。

相方の綾部は、所属事務所を通じて「大先生、芥川賞おめでとうございます。これで本格的にアシスタントになる覚悟ができました。これからも宜しくお願い致します」とコメントを寄せている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

B型肝炎ウイルスは、0歳児の感染が最も危険! 予防接種が定期化された背景は
[07:00 9/29] ライフスタイル
『モーツァルト音楽王』前回覇者・浅川真己子に葉加瀬太郎から9人の刺客
[07:00 9/29] エンタメ
アウディやクアルコムなど、自動車・通信業界の大手8社が新団体
[07:00 9/29] テクノロジー
山下洋輔、タモリらとのバカ騒ぎが今の活動に!?『徹子の部屋』23年ぶり登場
[07:00 9/29] エンタメ
柳葉敏郎、さんま&IMALUに土下座!?『ダウンタウンDXDX』1000回突破SP
[06:00 9/29] エンタメ

本音ランキング