シンガーソングライター・大森靖子の新曲「さっちゃんのセクシーカレー」のミュージックビデオ(以下MV)がこのほど、YouTubeで公開された。

シンガーソングライターの大森靖子

公開されたMV(ショートバージョン)のテーマは、"性欲と食欲の同居"。大森の自宅で撮影され、2014年に解散したアイドルグループ・BiSのメンバーだったコショージメグミとグラビアアイドルの塚本舞がゲスト出演している。現在、妊娠中でおなかも出てきた大森が和やかにカレーを作る家庭的な風景と、スプーンを眺めながらカレーができるのを待っていたり、少し上目遣いでおいしそうにカレーを食べたりするコショージなど、どこにでもありそうな女子会の光景が映される。

それだけでなく、冒頭からところどころで唇を強調しつつ、なぜか胸の谷間をあらわにしたセクシーな塚本のイメージシーンも挿入される。カレーを食べるたびに、そのセクシー度は増加。サビでは、下着のような姿で、四つんばいになったり寝転がったりしながら、歌詞を口ずさむ塚本が大きく取り上げられている。またラストシーンに近づくほど、唇よりも胸が強調されていく、まさに"セクシーカレー"な仕上がりになっている。

なお、コショージが大森のMVに出演するのは初めてではなく、メジャーデビューシングル「きゅるきゅる」(2014年)のカップリング曲「私は面白い絶対面白いたぶん」にも登場。トウモロコシを食べながら歌詞を口ずさむ様子が収められている。

新曲「さっちゃんのセクシーカレー」は、15日にリリースされた両A面シングル「マジックミラー/さっちゃんのセクシーカレー」収録曲で、現在放送中のTBS系アニメ『食戟のソーマ』(毎週金曜26:25~ほか)のエンディングテーマ。大森は、「まだセクシーにもカレーにもソワソワしてしまう小学生の当たり前の童貞感とライバル意識をノスタルジックにパッキングしました。よろしく」とコメントを寄せていた。このほか、大森のLINE公式アカウントもスタート。大森の最新情報が配信されるほか、ここでしかできない大森とのやり取りが体験できるという。