7月22日に2ndシングル「それが声優!」をリリースするイヤホンズ

声優の高橋季依、長久友紀、高野麻里佳によるユニット・イヤホンズが、7月22日にリリースする2ndシングル「それが声優!」のミュージックビデオ(MV)が、YouTubeで公開された。

同曲は、現在TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『それが声優!』(毎週火曜23:00~ほか)のオープニングテーマ。イヤホンズの3人は本作において、メインキャストである一ノ瀬双葉、萌咲いちご、小花鈴ら新人声優の役をそれぞれ務めており、アニメ放送に先がけてリリースされたデビューシングル「耳の中へ」が、オリコンデイリーチャート9位を獲得するなど、注目を集めている。

公開されたMVの舞台は、カラフルなマイクに囲まれたステージ。イヤホンズの3人は、アーティスト写真と同じパステルカラーの衣装に身を包み、軽やかなシンセサイザーのメロディーやリズムに合わせてダンスを披露している。また、ところどころでメンバーの自己紹介的な演出に加え、カラフルなキャンディーなどの小道具で遊ぶ姿が少しくすんだ配色で映されている。さらに、新人声優ならではの悩みなどを明るく綴った歌詞も。


なお、アニメの放送開始とシングルのリリースを記念して、7月18日から8月2日までの2週間、アニメイト池袋本店と秋葉原店の閉店アナウンスをイヤホンズが担当することも決定。アナウンスは、池袋本店と秋葉原店で内容が異なり、「いけぶくろ」「あきはばら」をお題にした、あいうえお作文に挑戦するという。

「それが声優!」イヤホンズ盤

「それが声優!」それが声優!盤

『それが声優!』メインビジュアル

『それが声優!』は、『PSYCHO-PASS サイコパス』の青柳璃彩役などで知られる声優の浅野真澄(本作の名義は、あさのますみ)と漫画『ハヤテのごとく!』で知られる畑健二郎がタッグを組んで発行された同人誌およびWEB漫画が原作。劇中では、浅野が実際の声優業の中で体験してきたシビアな実情や舞台裏も盛り込まれたリアルな物語が、新人声優3人のキャラクターを通して描かれる。

また、8月14日~16日の3日間にわたって東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット88」に、『それが声優!』のブース出展も決定。販売商品情報などの詳細は、随時オフィシャルサイトにて公開される。

(C)あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団