タレントの安田美沙子が13日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店でスタイルブック『#365』(発売中 1,620円税込 宝島社刊)の発売記念イベントを行った。

スタイルブック『#365』の発売記念イベントを行った安田美沙子

安田美沙子の初のスタイルブックとなる同書は、安田のシンプルながらもセンスがひかるおしゃれな私服を1年分公開。また、自宅のインテリアを初めて公開するなど、プライベート感が満載の1冊となっている。

安田は「私は洋服が好きなんですけど、ずっとネットで私服を公開していて、それがきっかけで本になりました。1年間を通しての私服と自宅を初めて公開したり、お気に入りのコーディネートも撮り下ろしていますよ」と内容について紹介。服飾デザイナーの夫からは「厳しいんですけど、『いいんじゃない!』という言葉をもらったのでうれしかったです」と自信をのぞかせた。

その夫とは毎日喧嘩が絶えないという安田。「今朝も喧嘩になりかけました。違う部屋に少しだけいて、笑顔で今日のイベントを笑顔で迎えたいと思い、すぐ仲直りしました。家出もなくなりましたよ。家出をしても主人が迎えに来ないので、家出はしないかな」という安田に喧嘩の理由を尋ねると「私はこう見えても短気(笑)。ある部分を突かれるとスイッチが入ってヒステリックになってしまうんです。良くないんですけどね…」と自分に非があることを理解している様子。また、最近の芸能界は出産ラッシュが続いているが、「もうすぐ新婚旅行に1週間ぐらいハワイに行くので、そのぐらいから始めるというか、スタートできたらとは思っています。いつ?内緒です(笑)」と子作りに意欲を見せていた。