お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、日本の夏ソング39曲をノンストップMIXしたCD『サマパ! summer party mixed by DJ和』(7月15日発売)のCMに出演することが13日、分かった。

水着ギャルとはしゃぐピース・綾部祐二

このMIX CDは、日本の夏を代表するヒットソング39曲をノンストップMIXし、海や車など、流したその場でサマーパーティーができるように仕上げた作品。今回のCMでは、綾部が夏のビーチで、たくさんの水着ギャルたちに囲まれ、はしゃぎまくる中、相方・又吉直樹が作家としても活躍するニュースを見て一瞬落ち込みながらも、またはしゃいでしまうという、今作のCDの楽しい雰囲気が表現された内容だ。

綾部は「ここ数年で一番楽しい仕事でした。できれば来年もお願いします!」とすがすがしく語る。そして、「このCDを、一人のときはもちろんたくさんの人といるときにかけて盛りあがったら、すてきなんじゃないかと思います。今年の夏は、サマパ!でみんなでギャルたちとイケメンたちと盛り上がってください!」と、ここでも又吉の活躍をすっかり忘れ、ノリノリでアピールした。

なお、CDジャケットには、モデルの池田エライザが、セルフィーで自撮りした写真が使用されている。

CDジャケットのモデル・池田エライザ