アスクは10日、Thermaltakeのゲーミングブランド「Tt eSPORTS」から、BMWとコラボしたゲーミングマウス「LEVEL 10 M Hybrid Mouse」を発売した。店頭予想価格(税別)は12,980円前後。

LEVEL 10 M Hybrid Mouse

BMWのデザインによる独特の形状をしたゲーミングマウス。解像度8,200dpiのレーザーセンサーを搭載し、無線/有線接続の両方に対応。ゲームなどでは確実な操作性の有線で、持ち出して使用する時は無線というように、使用シーンに合わせて使い分けられる。無線モード時のワイヤレス範囲は約10m。

クリックで拡大

本体右側中央にあるボルトによって、高さと角度を調節できる「3D Steering Axis Movement」機能を採用。自分の手に合わせた握り心地へと調整して使える。本体表面にはスルーホールを設置し、空気の通り道を作ることで握った手の熱を逃がす。手で触る部分にはラバーコーティングを施した。

ボタン数は「9」で、専用ユーティリティを使った9通りのマクロ登録に対応。プロファイルは5種類を任意に切り替えられる。マクロの設定などは128KBの内蔵メモリに保存でき、本体のボタンでプロファイルの切り替えと解像度の変更が可能。本体にはリチウムイオンバッテリを内蔵。充電時間は4時間で、充電は有線接続時に行われる。連続使用時間は約15時間。USBケーブル超は1.8m。