アラサー女子の "幸せ請負人" エッセイストの菊乃さんに、ハッピー♪になれるプチプラな愛用アイテムを紹介してもらう強引な企画の3回目は雑貨編です。お気に入りのiPhoneケースとアクセサリーを紹介してもらいました♪

iPhoneケース

本稿はプチプラ企画なのですぐにバレてしまうかもしれませんが、このiPhoneケースは100均グッズ。菊乃さんのセミナー参加者から教えてもらったとのことですが「100均に見えない質感」を楽しんでいるとのこと。

男性目線だとこのようなチョイスはあまりないかもしれませんが、菊乃さん的には、「このようなアイテムは "こだわりポイント" ではないので、100均でも全然OK。バレても全然OK!!」だそうです。

ダイソーで購入したiPhoneケース。菊乃さん的には「質感十分!! サプライズ感満点!!」

アクセサリー

下の写真のスカーフ、いくらに見えます? その横に並べられたパールも……これらも立派な「プチプラ」アイテムです。

スカーフは3,000円程度。パールは1,000円ぐらい。いずれもザ・スーツカンパニーで購入したものだそうです。

ザ・スーツカンパニーは紳士服のお店なので、女子がお世話になるケースは少ないかもしれませんが、このような "意外と" 身近にあるお店に掘り出し物と出会えるチャンスが転がっているとのことです。

ザ・スーツカンパニーで購入したスカーフとパール。意外なところに掘り出し物との出会いが

ちなみに菊乃さん的には、「ザ・スーツカンパニーは洋服のお直しも比較的リーズナブルなところが気に入ってます」とのこと。

※本稿で紹介している商品の価格は (特に記載がない場合は) すべて税別です。

教えてくれたのは……

エッセイスト 菊乃さん

29歳までノーメイク、ジーパン、スニーカーで出勤する手抜き女。このままじゃいけないと基礎から女磨きをはじめモテ期到来までを書いていたブログが人気になり本を出版。扱うテーマは恋愛、働き方、お金、片付け等。


本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。