ピジョンは7月31日、今年1月に販売開始したベビーカー「Runfee(ランフィ)」の新色「ブラウンチェック」と「コーラルカモフラ」を発売する。

「Runfee ブラウンチェック」

「Runfee コーラルカモフラ」

同商品は、赤ちゃんの安全性と押しやすさにこだわり、16.5cmの大径「シングルエアタイヤ」を採用。この大径タイヤにより、街中に多い2cm程度の道路や店舗の入り口などにある段差を乗り越えやすくなり、乗っている赤ちゃんへの振動も抑えるとのこと。

さらに「オート4輪切替機能」を採用し、背面でも対面でもスムーズにカーブを曲がれる。走行性に加えて、重量も5.4kgと軽量。ベビーカーを押す力を減らすだけでなく、片手で開閉して楽に持ち運ぶことができる。

Runfeeの使用年齢は生後1カ月~36カ月まで、重量は5.4kg、価格は5万4,000円(税込)。今回の2色の追加で、全6色の展開となる。

プレゼントがもらえるキャンペーンも開催中

また7月7日~29日、発売を記念して商品情報サイト「ピジョンインフォ」では、「上品派? vs 個性派? あなたはどっち派? ベビーカープレゼントキャンペーン」を実施している。

応募した人の中から抽選で新色のRunfee(ブラウンチェック2名、コーラルカモフラ2名)がプレゼントされる。また、Twitterで各色の応援ツイートをした人の中から抽選で「ピジョンのお出かけセット」が10名に当たる「応援ツイートキャンペーン」も同時開催している。Runfee購入者以外も参加できる。