声優・栗林みな実に息子がいたことが明らかに - 直筆で発表への葛藤を吐露

栗林みな実

声優として『舞-乙HiME』のエルスティン・ホー役や、数々のアニメソングで知られる歌手として活躍している栗林みな実が7日、公式ブログで息子がいることを公表した。

7日付のエントリーで栗林は、「栗家族の皆さま、栗林みな実を応援してくださる皆さまへ」と題した直筆の手紙を公開。「今日は皆さんに伝えたいことがあり、この文章を書いています」と前置きした上で、「突然の発表になりますが、私には子どもがいます。男の子です」と息子がいる事実を報告した。

栗林は、今まで公表ができなかったことについて、「このことを皆さんに発表するにあたり、長い期間、周囲の方々とのやりとりしてきました。ですが、お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることができませんでした」と長年苦しみ抜いてきたことを明かし、「直接みんなに伝えようと、希望を持って、ひとつひとつやってきましたが、発表へとたどり着くことができませんでした。考えて考えて考えぬいた結果、立ち止まっている『今』をまずは進めようと決め、自ら発信することを選びました」と経緯を説明した。

子どもがいることを秘密にして活動しなければなかったことに関しては、「フロントに立つことを選んでいる以上は、プライベートな部分をどんな形で表現していくか等に関しても、考え方が様々であるということは理解しています」としつつも、「でも、私の考え方や、生まれ持った性格と感覚的なものは、伝えられないことを違和感として存在させました」と、葛藤を抱えてきたことを告白した。

今後の活動に関しては、「現状お伝えできることがなく、これからのことはわかりません」と、まだ白紙の状態。「この発表をするためには、一度すべてをゼロにする必要がありました」と、今回の発表に相当の覚悟で臨んでいることを明かした。

最後にはファンにあて、「みんなのことが本当に大好きです。みんなの笑顔と幸せを願い、そして祈っています」という言葉で結んでいる。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事