SMAPの木村拓哉が、フジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(毎週月曜23:00~23:30)に出演することが6日、明らかになった。20日(この日は23:15~)の放送に登場する。

『キスマイBUSAIKU!?』MCのフジテレビ佐野瑞樹アナウンサー

木村は、Kis-My-Ft2のメンバーが主演して"自分のカッコよさが最も出る瞬間"を競うという同番組の名物コーナー「キスマイBUSAIKU!?ランキング」を見守るスタジオゲストとして登場。今回のテーマは「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」で、千賀健永は「今回は本当に木村さんの見本になれるかもしれない!」、玉森裕太は「ここは負けてられない。ぜひかっこいいところを見せたいです」と意気込みを示した。

しかし、下位にランキングされたメンバーの演技を見た木村は「これやばいね」を連発。最後の1位まで見届け、「このランキングは、裏で色んな人のハンドリングがあると思ってたんだけど。ないわ」と納得の様子だった。

キスマイメンバーから、次回はランキングされるVTRに出演してほしいとリクエストされた木村。MCの佐野瑞樹アナウンサーから「朝5時から収録しています」と聞かされて少し動揺したものの「いいですよ。参加しますよ」と快諾した。しかし「VTRに出るときは、スタジオには来ません(笑)」と語り、ランキングが発表される場からは逃れたい本心を見せていた。