アイドルグループ、アイドリング!!!の佐藤麗奈が27日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『TOKYO INCIDENT vol.3 RENA SATO』(発売中 2,138円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『TOKYO INCIDENT vol.3 RENA SATO』の発売記念イベントを行ったアイドリング!!!の佐藤麗奈

女性アイドルグループ、アイドリング!!!とアイドリング!!!NEOのメンバーとして活躍しながら、ファッション誌『LARME』(徳間書店刊)を始めモデルとしても人気を博している佐藤麗奈。同写真集は、彼女にとって記念すべき初めての写真集で、東京・原宿を舞台にポップでガーリーな姿はもちろん、セクシーな水着姿も果敢に披露した意欲作となっている。

ロリータ・ファッション姿で取材に応じた佐藤は「歯を磨いている写真があって、光が当たっている反射具合がすごく好きです。そのカットだけで写真集を作ってみたいぐらい好きな写真です。それに後ろの背中を撮った写真は、普段なかなか見せないのでたまに見せるのもいいかな? と思いました」とお気に入りの写真について語り、「水着は多分、私にとって全部セクシー! ピンクの水着を着た写真は本当にセクシーになってます!」とアピールした。

10月5日の日本武道館でのライブを最後に解散することが決まっているアイドリング!!!。同グループとしてやりたいことを「私たちが入ってからは海外でライブをしなくなったので、みんなで行ってみたいです!」とあげながら、解散後の活動について「あまり決まってはいないんですが、やりたいことをやっていきたいと思います。次の写真集もお洒落な写真を集めてスタイルブックなものを出してみたいです!」と語るなど、意欲を見せていた。