歌手の板野友美が4日、神奈川・川崎のラゾーナ川崎で7thシングル「Gimme Gimme LUV」の発売記念イベントを行った。

7thシングル「Gimme Gimme LUV」の発売記念イベントを行った板野友美

7月1日に発売された板野友美の7thシングル「Gimme Gimme LUV」のリリース発売記念として行われた同イベント。開催時期が梅雨ということで雨が心配された中、雨も降らず開演前から多くの観客を集めた。登場するなり6thシングル表題曲「COME PARTY!」を歌い上げた後にMCとなり、「皆さん今日は! 板野友美です! いや~今日は晴れて良かったですね(笑)。3日前に天気予報を見たら雨だったので、晴れたというおとはやっぱり私は晴れ女だな(笑)」とあいさつ。続けて、最新シングルのカップリング曲「Queen Bee」を熱唱した。

そして、最後の曲「Gimme Gimme LUV」前のMCで「今回はシングルの中でも一番のダンスナンバーを作りたいと思って、ダンスに気合を入れました。いつもならミュージックビデオの2日前に振り付けをするんですけど、今回は1カ月前に振り付けをしましたよ」と明かしつつ最新曲を披露してイベントは終了した。

イベントの前日となる7月3日に24歳の誕生日を迎えたばかりの板野。最後の曲を歌い上げて会場を後にする最中にファンによる「Happy Birthday to You」の合唱を聴いた板野は「昨日で24歳になったんですけど、芸能界に入ったのが14歳で今年は10周年。本当にデビュー当時は10年も活動できるとは思わなかったので、皆さんのお陰だと思います」と感謝の言葉を口にしながら「今年は10年という節目で11年目という再スタートの年。ソロとしては未熟ですけど全力で頑張っていきたと思います!」と更なる活躍に意欲を見せていた。