かき氷専門店「かき氷工房 雪菓」はこのほど、いちごに続く"まみれシリーズ"第2弾「さくらんぼまみれ」の販売を開始した。

「さくらんぼまみれ」1,000円。写真のさくらんぼは佐藤錦

さくらんぼを食べているかのようなぜいたく感

同商品は、ボトムに10個(種抜き)、ミドルに5個(種抜き)、トップに7個(種あり)と、生のさくらんぼを22個使用。日によって使うさくらんぼの品種が異なり、全て山形県西村山郡河北町より産地直送の物を使用している。販売期間は7月中旬まで。価格は1,000円となる。

シロップにも生のさくらんぼを使用する。また、トップとは他に別添えでシロップも提供。好みに合わせてシロップをかけることができる。同店のかき氷は、冬季に富士山の地下水をくみ上げ、厳正な衛生管理のもと自然に凍らせた天然氷を使用している。

その他、フルーツを使用したメニューとして、生のいちごを使用した「いちごミルクVer.1.10」(800円)、生のメロンをそのまま使用した「メロン」(800円)、酸味の強い国産ブルーベリーを使用した「ブルーベリーヨーグルト」(700円)、かぼちゃの甘みを生かした「パンプキンココナッツ」(700円)などを用意している。

左「いちごミルクVer.1.10」、右「メロン」各800円

左「ブルーベリーヨーグルト」、右「パンプキンココナッツ」各700円

※価格はすべて税込。