アイドルグループ・NMB48の12弾シングル『ドリアン少年』のカップリング曲『どうでもいい人仮面』が2日、大阪・難波のNMB48劇場公演で初披露された。

『どうでもいい人仮面』でセンターを務める太田夢莉

同曲は、センターを3期生の太田夢莉が務め、次世代を担う"難波鉄砲隊"からも川上千尋、明石奈津子、内木志、植村梓が選抜されるなど、将来のNMB48を支えるメンバーが選ばれており、選抜メンバーの平均年齢は16.1歳となる。

太田は、この日の朝にW杯決勝進出を決めた、なでしこジャパンの活躍に触れながら「私も"てっぺん"目指して、このチャンスを逃さないように、今まで以上に、今度は、シングルのセンターに立てるように、頑張っていきます!」と気合のコメント。明石も「シングルの選抜にも入りたいという目標につなげていけるように頑張ります」と意気込みを語った。

選抜入りの久代梨奈は「すごい切なくて、悲しい曲調とか歌詞なので、こんな表情もできるんだぞってところをみなさんにも注目してもらいたいです。悲しくならない程度にたくさん聞いてください」とアピール。1期生の吉田朱里は「フレッシュなメンバーが、こうやって抜てきされて、強い意志を持つっていうのは、すごい私たちもうれしい」と喜びながら見守っていた。

NMB48『どうでもいい人仮面』選抜メンバー
太田夢莉(15/3期生)<センター>
西村愛華(17/4期生)、久代梨奈(16/3期生)
川上千尋(16/4期生)、明石奈津子(15/4期生)、内木志(18/ドラフト1期生)
植村梓(16/ポスト山田菜々)、林萌々香(16/2期生)、植田碧麗(16/3期生)

(C)NMB48