ガールズロックバンドのLoVendoЯ(ラベンダー)が7月1日、東京・池袋のサンシャインシティ 噴水広場でメジャーデビュー両面シングル「いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!」の発売記念イベントを行った。

左から魚住有希、岡田万里奈、田中れいな、宮澤茉凛

ツインボーカル&ツインギターの編成からなる4人組ユニットのバンドとして2013年5月にインディーズデビューアルバム「ラベンダーカバーTheROCK」をリリースしたLoVendoЯ。同年には3度の全国ワンマンツアーや海外公演などを行い、国内外で大きな話題を集めた。そんな彼女たちがメジャー第1弾となる両面シングル「いいんじゃない?/普通の私ガンバレ!」をリリース。その発売記念イベントがアイドルの聖地、池袋のサンシャインシティで行われ、新曲2曲を含めた全4曲を披露して訪れたファンを魅了した。

リーダーでボーカルを務める田中れいなは「モーニング娘。を卒業してから一般人になろうとした時に引き止めたくれたのがつんく♂さんなんです。れいなにとっては恩人のつんく♂さんにメジャーという大切な時に歌詞を書いてもらってすごくうれしいです。(LoVendoЯの)初めは辛かったですが、今はすごい楽しいですよ」とメジャーデビューに感慨深げ。その田中からメンバーに顔で選ばれたというギターの宮澤は「そんなおこがましいです…」と謙そんしつつ「これからはお互いにハングリー精神で高め合っていけたらと思います」と更なる成長に意欲を見せていた。

同バンドとしての目標を「モー娘。を卒業した武道館という場所でLoVendoЯとして立ちたいですね。メンタルが弱いので、死ぬまでには(笑)」と掲げた田中に恋愛について尋ねると「そんな余裕は今ないですね(笑)」と否定的だったが、「プライベートはモーニング娘。の時よりも音楽の知り合いや友だちが増えました」と出会いの場が増えたを明かしていた。