全裸男女の21日間サバイバル再び! 空腹ベジタリアンはトカゲを食べるのか

 

1組の男女が裸でサバイバル生活に挑む番組『THE NAKED』の新エピソードが、2日22時からドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」で放送される。

初対面の男女がサバイバル生活に挑む番組『THE NAKED』 (C)2015 Discovery Communications, LLC.

初対面の男女が辺境の地に全裸で置き去りにされ、21日間のサバイバル生活に挑戦する『THE NAKED』。水や食料、服以外はそれぞれ希望の物を1つだけ持ち込むことができるというルールで、2人で助け合いながら食糧を確保し、過酷な気象条件下で生き抜く姿にスポットを当てる。

新エピソードの初回は「ベジタリアンの挑戦」。29歳の男性・アダムは、フロリダ州猟区の管理人だった父の影響でハンターに。6年以上が経ち、ハンター仲間からは"アリゲーターの呼び人"の愛称で一目置かれているという。一方、25歳の女性・ジャクリンは、寝床の作り方や火起こし、食べられる植物の見分け方などを仕事で教えているものの、こだわりは「動物や自然を脅かさないこと」で、ベジタリアン歴2年。

舞台となるのは、ニカラグア中部のイサベリア山脈。標高760メートルの密林地帯で、落差45メートルの巨大な滝がある。高地に行くほど気温が低くなるため、2人は平地を目指していくが、そこには強い毒を持つ大型のヘビ・フェルデランス、毒グモのタランチュラ、ピューマなど人間にとって危険な生物が多数生息している。

この回で鍵となるのは、ジャクリンがベジタリアンであること。タンパク質を摂取しないと筋肉が弱っていくため、サバイバルに適さないことは明白。「自分の信条を変えるつもりはありません」と肉を食べることをかたくなに拒んでいたが、開始から数日後に空腹に耐えかね、「トカゲ」を巡って運命の選択を迫られることになる。価値観の違いから、反発し合うことも多い同シリーズだが、今回の関係は良好。しかし、アダムには恋人が…。この男女間の心の動きも見どころとなっている。

29歳のアダム

25歳のジャクリン

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「本業を通じた社会貢献を実感できる」企業、1位は?
[16:21 8/30] シゴト
東京モノレール「モバイルSuica」で乗ると最大1万円当たる共同キャンペーン
[16:16 8/30] ホビー
東京23区で平均世帯年収が最も高い小学校区はどこ?
[16:16 8/30] マネー
サンワダイレクト、ブルーLEDセンサー搭載のシンプルなBluetoothマウス
[16:12 8/30] パソコン
箱根登山鉄道・南海電鉄など「全国登山鉄道パーミル会」ヘッドマークを掲出
[16:03 8/30] ホビー

本音ランキング