NEWS小山慶一郎、台本を忘れたビビる大木に安堵「緊張する必要がない」

  [2015/07/01]

テレビ東京系のバラエティー番組『MY BEST SHOW(マイ・ベスト・ショー)』の収録がこのほど、都内スタジオで行われ、MCを務めるNEWSの小山慶一郎、ビビる大木、SHELLYが参加した。

ビビる大木

SHELLY

10日18時58分から放送する同番組は、各界の著名人が自ら選んだ"ナンバー1"を紹介するバラエティー。プロテニス選手・錦織圭の「人生一決まった! と興奮したショット」、ものまねタレント・コロッケの「生涯ベストものまね」、漫画家・植田まさしの「人生で一番自画自賛できる4コマ漫画『コボちゃん』」など、様々なジャンルのマイ・ベストが登場する。

収録後、取材に応じた小山は、「コロッケさんは芸術という感じで、もう職人ですね。ナマで見るとこんなに面白いんだと。7割似てないけど、あとの3割で人を魅了する技術に驚きました」と振り返り、ビビるは、「子どもの頃から読んでる『コボちゃん』は印象的。意外なマイ・ベストでしたね」と感慨深げ。また、『コボちゃん』作者の植田から似顔絵をプレゼントされた小山は、「いつも見ている漫画の世界に入っていけるなんて感動します。描いてくださってうれしい」と大喜びしていた。

また、実家で猫を飼っており、「ソファの取っ手に顔を押しつぶして寝てるのが可愛くて。僕のマイ・ベストであり癒しですね」と笑顔を見せた小山。今回、タッグを組んだビビるから、「事前情報で『すごい真面目』だと聞いてたんですけど、小山くんは『真面目でもないし、硬くもない』って言ってて。あのウワサは何だったのか……」と突っ込まれると、「緊張してたんですけど、大木さんが初っ端から台本を忘れてきて(笑)。こんな自由な方とできるなら緊張する必要はないと思って、和みました。こんなに外して良いんですね」と楽しげに語っていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - 背負うには重いが動作は軽い! 約5kgのリュック型PCでVRを体験
[23:24 5/31] パソコン
JR東日本485系「ニューなのはな」8月で引退 - 7月から引退記念臨時列車運行
[23:11 5/31] ホビー
ナインティナイン、今後の野望告白「テレビに出続けること」
[23:07 5/31] エンタメ
マネーツリー、MT LINKと自動車整備工場向けソフト「GATCH」との連携を発表
[23:04 5/31] 携帯
あさりよしとお描く実録ロケット開発「進め!なつのロケット団」1巻、特典も
[22:23 5/31] ホビー

本音ランキング