楽天銀行は6月30日、スマートフォン向け「楽天銀行アプリ(for iPhone)」のダウンロード数が6月26日に100万件を突破したと発表した。
2014年6月に全面リニューアル
スマートフォン向け「楽天銀行アプリ(for iPhone)」は2010年9月の提供開始より、振込や残高照会、入出金明細の確認、円預金・外貨預金の預入/払戻といった基本的な機能に加えて、本人確認書類の送付、「Facebookで送金」、資産管理サービス「マネーサポート」、といった幅広いサービスを、いつでもどこでも利用できる高い利便性が評価され、多くの顧客に使われているという。
また、2014年6月には全面リニューアルを行い、iPhone、Androidそれぞれの特性に合わせた分かりやすいメニュー構成の採用や操作性を向上させ、はじめての顧客でも簡単に利用できるアプリとなっているという。
利用できる主なサービス
口座開設
本人確認書類の送付
残高照会
入出金明細の確認
円預金(普通・定期)の預入/払戻など
外貨預金(普通・定期)の預入/払戻など
通常振込
かんたん振込(メルマネ)
Facebookで送金
資産管理サービス「マネーサポート」
iPhoneおよびAndroidに対応したスマートフォン向け「楽天銀行アプリ」は、App StoreおよびGoogle Playから無料でダウンロードできる。
楽天銀行は顧客の利便性向上を目指し、さらなるサービスや機能の拡充を検討していくとしている。