東急不動産SCマネジメントが運営するデックス東京ビーチ(東京都お台場)では、7月17日~8月31日に「恐竜」をテーマにした夏休み特別企画を実施する。

「恐竜と遊ぼう! タッチdeジュラ紀」(イメージ)

全長4.5mの恐竜が歩き回る!

シーサイドデッキでは、「恐竜と遊ぼう!タッチ de ジュラ紀」を開催。人の動きを感知し映像が動く360度のトンネル型のプロジェクションシステム「ILLUSION DOME(イリュージョンドーム)」では、恐竜が生息していたジュラ紀・白亜紀の様子を映し出す。

映像を映すだけではなく、投影されたティラノサウルスに触れると走ってきて威嚇(いかく)したり、眠っているトリケラトプスに触れると起きて走り出すなど、迫力ある仕掛けを用意している。

7月18日~20日にはデックス広場にて、「リアル恐竜体験ライブショー」を行う。全長4.5mの実物大の肉食恐竜「ラプトル」を再現したもので、本物そっくりの質感で、生きているかのように歩いたり吠えたり暴れたりするという。

リアル恐竜体験ライブショーでは、本物そっくりの恐竜が登場

「肉食 VS 草食」特別メニューも

期間中は、「肉食 VS 草食」特別メニューを多数用意する。インド料理レストラン「カザーナ」では、秘伝のマサラに付け込んだ子羊のスペアリブ「タンドーリラムチョップ」(1,080円)が楽しめる。

本場大阪のたこ焼き店がお台場に集結した「お台場たこ焼きミュージアム」内の「たこ焼 十八番」では、ソース味と塩ダレ味の2種類の味わいの「ねぎ盛りハーフ」(630円)を用意する。

「タンドーリラムチョップ」(1,080円)

「ねぎ盛りハーフ」(630円)

イベントの期間中には映画「ジュラシック・パーク」シリーズ最新作となる「ジュラシック・ワールド」の公開を記念して、映画のワンシーンのパネルの展示やスタンプラリーも行う。

スタンプラリーは、館内での買い物1,000円以上でカードを1枚進呈。館内に設置した3種類のスタンプを集めた人を対象に、映画鑑賞券や東京湾大華火祭特設観賞席チケットが当たる抽選会も実施する。

※価格は税込