やる気は7月5日、「焼肉やる気 四条河原町店」(京都府京都市)をオープンする。

「京焼肉 舞妓御膳」

同社は、京都を中心に20年以上焼き肉店を展開しているという。原材料は毎週韓国から厳選して仕入れ、たれ・スープ・チゲの素なども手作りにこだわっているとのこと。

今回オープンする「焼肉やる気 四条河原町店」では、女性1人でも気軽に入店できるスタイリッシュでカジュアルな店舗を目指したという。カウンター席では1席にひとつロースターが設置され、自分のペースで焼肉を楽しめる。また、外国人観光客が多く訪れる場所であることから、「KYOTO STYLE BBQ」として日本の焼き肉をアピールしていくという。

カウンター席のイメージ

メニューには、「名物! はみ出る やる気ロース」をはじめ、「京焼肉 舞妓御膳」などの定食を880円から用意する。単品メニューは、他店の一般的な量に対し半分の量で提供。ホルモン、赤身、上肉とさまざまな種類が楽しめるように350円から販売する。

また、7月5日~7日のランチ(11時~)とディナー(18時~)には、オープンフェアとして先着20人にカルビ定食(カルビ120g・サラダ・スープ・ライス・つけもの)を無料で提供する。

なお、同店の営業時間は11時~翌1時(ラストオーダー0時20分)となる。

※価格は全て税別