エニグモはこのほど、タイの水着ブランド「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」の特集を、運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」にて開始した。

「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」の特集ページ

「BUYMA(バイマ)」は、世界115カ国に住む6.5万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のさまざまな商品を購入できるネットショッピングサイト。会員数は240万人以上を数え、取り扱いブランドも6,000を超えるという。

同サイトでは、ファッションやコスメ、インテリア雑貨など、幅広い商品がそろう。中には国内では取り扱いのないブランドや、すでに完売となった商品も掲載されることがあるとのこと。

水着ブランド「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」は、Phueng(プン)さんとPuni(プニ)さん姉妹が、タイのバンコクで始めた女性向けのファションブランド。商品の特徴は、花やチョウをあしらった、ガーリーなデザインだという。

ブランドの人気のきっかけは、BUYMAに出品していた商品が2014年にニュースサイトで紹介されたことからだという。芸能人も着用し、口コミなどもあって日本の女性に注目されるようになったとのこと。

今回はBUYMAスタッフがタイへ赴き、デザイナーへのインタビューを行った。特集記事では、ブランドの誕生秘話や、日本のファンへのメッセージも掲載している。