モデルで女優の水原希子(24)が、27日発売の女性ファッション誌『25ans』8月号(ハースト婦人画報社)で水着姿を披露し、"ホテルのプール"についてインタビューで答えている。

水着姿を披露した水原希子

創刊35周年記念号となる今年6月号からカバーガールを務めている水原。お気に入りのものを紹介する連載「KIKO LOVES...」もスタートし、2回目となる今回は"ホテルのプール"について語る。多忙な日々の中で、そこは「極上のリフレッシュタイム」になっているという。

誌面に掲載された写真は、プールの中でリラックスした表情を浮かべる水原を捉えている。水が滴る水着姿で"美くびれ"を披露し、水原の思いが「贅沢な空間で水に包まれながら心も体もリフレッシュしています!」とコピーに記されている。

「水に浸かっていること自体が好き。だから、私にとってプールはエクササイズというより、純粋に楽しみの1つ」とプールは特別な存在。コンラッド東京やザ・ペニンシュラ東京が特に好みで、「ホテルのプールは贅沢な作りが多いですよね。そういう空間自体がすてきだし、普通のプールに比べて人も少なく、特別な時間が流れている感じがします」と"ホテル"にこだわる理由を語る。

その時間に欠かせないのが「音楽」と、気分によって選ぶという「スイムウエア」。最近のお気に入りは「黒のワンピースタイプと黄色のビキニ」で、「シンプルな水着が好き」という。妹と一緒に行くことが多く、理想の過ごし方は「例えばミストサウナやジャグジーが併設されているプールだと、仲の良い人と行ってゆっくりおしゃべりしているほうが、楽しく過ごせますよね」。

水原がテーマに沿って最旬モードを着こなす、もう1つの連載「KIKO MAG.」では、"避暑地の出来事"をテーマにシックなスタイルを紹介。そのほか、2大リゾートのハワイとシンガポールを徹底取材した55ページの特集コーナーでは、すみれとヨンアがそれぞれのエリアをナビゲートする。