女子高生・女子大生16.2%が、SNSのプロフィール画像で一目惚れした経験アリ

 

フリューはこのほど、「恋愛とSNSに関する意識調査」の結果を発表した。調査は5月15日~31日、同社が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS'TREND(ガールズトレンド)研究所」がプリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等(高専生、専門学校生、短大生を含む)333人を対象に行った。

「恋愛とSNSに関する意識調査」

プロフィール画像への一目惚れ経験者は16.2%、うち付き合ったのは48.1%

「SNSのプロフィール画像に一目ぼれしたことがある?」と聞いたところ、16.2%が「ある」と回答。また、そのうち48.1%は相手に「メッセージを送り、結果付き合った」という。

「SNSのプロフィール画像に一目ぼれしたことがある?」

「その人にメッセージ送ったことがある? 付き合った?」

また「SNS利用時に気を付けようと思ったこと」を聞くと、上位3位には「個人情報を載せない」(26.0%)、「悪口を書かない」(14.6%)、「個人を特定されるような写真を載せない」(10.2%)がランクインした。

「SNS利用時に気を付けていることは?」

LINEでの告白経験は78.7%

「LINEで告白した、された経験はある?」と聞くと、あると回答した割合は78.7%だった。また、「告白するなら直接orLINE?」という質問では、LINEが34.5%を占める結果に。告白に至るまでの段階については、気になる相手とLINEでやり取りする際、「返信はわざと時間を空けて読む」派が51.7%を占めた。

「LINEで告白した、された経験はある?」

「告白するなら直接orLINE?」

「気になる人への返信対応」

「カップルのラブラブシーン、どれで見るのが一番キュンとする?」と聞くと、第1位は映画(36.6%)、第2位はマンガ(27.3%)、第3位はドラマ(18.0%)となり、第4位にSNS上の動画(11.1%)がランクインした。最近若年女性から人気を集めている「MixChannel(ミックスチャンネル)」の認知度は76.6%だった。

「カップルのラブラブシーン、どれで見るのが一番キュンとする?」

「MixChannel(ミックスチャンネル)を知っている?」

人気記事

一覧

2016年7月29日の運勢

イチオシ記事

新着記事

スバル新型「インプレッサ」のプロトタイプを「AUTOMOBILE COUNCIL」に出展
[16:27 7/29] ホビー
VR視聴&配信アプリ「dTV VR」 - 音楽のVRコンテンツを楽しめる
[16:17 7/29] スマホとデジタル家電
【特別企画】完全食「COMP」は現代人の福音となるか? 開発者 鈴木優太×メディアアーティスト 落合陽一対談
[16:17 7/29] ヘルスケア
スマートフォンで商品を撮影すると多言語で商品情報を取得できる自販機 - ポッカサッポロフード&ビバレッジ
[16:17 7/29] 企業IT
6月の家計支出、2.2%減 - 消費者物価も0.5%下落
[16:16 7/29] マネー