アマゾンジャパンは22日、総合オンラインストアAmazon.co.jpにて、生活必需品を大幅値引きする特売ストア“ヤスイイね”をオープンしたと発表した。

多忙な主婦やファミリーの“時短・節約・便利”を実現

「ヤスイイね」のトップ

「ヤスイイね」というネーミングとロゴにより、Amazon内でアクセスしやすい構造となっている。また、"1個あたり○○円"等という価格表示を大きく打ち出し、消費者が価格を実感しやすいデザインとしている。

品揃えには、食品だけでなく酒類やパーソナルケア用品などの日常生活に欠かせない商品を含んでおり、2週間ごとに入れ替わるという。スーパーで食品とペットフードを同時に購入する感覚で、遠出することなく特売価格で、便利に・お得に買い物を楽しむことができるとしている。

また、"ヤスイイね"に加え、「タイムセール」「在庫一掃」「アウトレット」「定期おトク便」などのセールやお買い得情報を併設し、より一層便利なショッピング体験を提供する。

「子育てや家事で買い物の外出も難しい」「重量のある米やペットフードを運ぶのは大変」「日常定番品はできるだけ安く買いたい」など、多忙な主婦や家族の悩みに対して、遠出をすることなくオンラインで簡単に、安価な購入を実現する。さらに、「お急ぎ便」で当日・翌日の受け取りもできるようになっている。